甲子園に野球見に行きました!

OFF

7/14(土)甲子園に野球見に行きました。 夕立が来そうな天気予報でしたが、雨降らず蒸し暑くなく野球を見れました! 5回に先制点を取った阪神が優勢だったのですが、8回で2ランホームランでヤクルトが同点に! 8回、9回の阪 …Continue reading →

金環日食綺麗でした!

OFF

金環日食!曇り空で心配していましたが、若干の雲があったけど、金環ピークの時は、ちょうど雲がなく綺麗に見ることが出来ました! カメラでも撮れるかな?と撮影にチャレンジしましたよ! 期待するほどの撮影ではないですが、雰囲気を …Continue reading →

桜!桜!桜 q(=^・^=)p

OFF

色々な桜の写真を撮ってきました。 ピンボケの写真などもあったので、写りのいい写真だけをアップしました。 時期遅れですが、お花見を堪能してください。 この写真は、造幣局の桜です。 まだ他にも写真があるので、時間があれば続き …Continue reading →

梅!梅!梅(*^_^*)

OFF

3月の初旬に大阪城公園にて梅を見てきましたぁ まだまだぽつぽつとしか咲いてませんでしたが、現在4月 もうすでに‥‥‥ 今年は梅を見てないわぁという方!! よければ写真でお楽しみ下さい。 全体的な画像がなくすいません もう …Continue reading →

枚方B級グルメ『味噌焼うどん』

OFF

枚二おやじの会がやっている枚方の地元食材にこだわったおいしい味噌焼うどんの紹介します。 今回は京阪枚方市駅から枚方公園までの京阪沿線北西沿いの岡本町商店街で、毎月第二日曜日に行われている五六市というイベントがあり、岡本町 …Continue reading →

551蓬莱のホワイトデー限定ハートさつまん

OFF

大阪名物といえば551の蓬莱豚饅ですよね! 新大阪などでお土産でも人気! 551があるとき 551がないとき バレンタインの時は、ハート豚まんを売っていましたね。予約販売でレンジ蒸し器付も売ってました。 ホワイトデーの時 …Continue reading →

小原 糸子(尾野 真千子さん)が来てました!

OFF

成田山不動尊の節分祭行ってきました! 凄い人でした。結構早くいかないと、福豆(落花生)がもらえませんね。結局1個しかもらう事が出来ませんでした。 バルーンが上がってました。 大阪府知事 松井 一郎さんが来られていました。 …Continue reading →

成田山不動尊 3日にカーネーションのキャストが来ます!

OFF

成田山不動尊 駐車場の正面の祈祷殿です。 山門の所に節分祭の看板が立てられていました。 福豆まき式場のやぐらが出来てました。(2日に撮影) 赤白の垂れ幕の所でカーネーションのキャストが福豆をまかれるのかな? 本堂へ行く通 …Continue reading →

連続テレビ小説「カーネーション」のMii作ってみました。

OFF

NHKの連ドラ「カーネーション」高視聴率で結構皆さん見ていますね。 小原糸子役の尾野真千子さん、この役がピッタリ合ってますよね。しかし、この糸子役が交代するって知ってました? 交代する方は、夏木マリさんです。 尾野真千子 …Continue reading →

今年初の!

OFF

今日は2日、夕方に嬉しいモノを見てしまいました。 今日のお天気は曇りでパラパラッと雨が降ったりのお天気でしたが、夕方雲の合間にお天道様がこんにちは なんと北の空に虹が出ていました。写真を撮りましたよ!ちょっと写り悪かった …Continue reading →

1 2 3 4